長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ちょっといい話

皆さん、こんばんは

お正月いかがお過ごしでしょうか?

今日も朝からいい天気でしたね。

今日はですね…

お昼、奥さんと外食してきたんです。

正月という事もあり、家族連れが多く

賑やかでした。

向かいの席に、若い青年

見た感じ、20〰️22歳ぐらいの

清潔感がある青年です。

一緒にいたのは、青年のおばあちゃん。

二人で外食に来ていました。

青年の方が、おばあちゃんに

『これ美味しいよ』

『辛いけど大丈夫?』

『遠慮しないで』

色々おばあちゃんに言っています。

あまり見たら失礼なので、ばれない程度に

見てしまいました。(気になったのでw)

おばあちゃん、お孫さんと食事

嬉しそうで、ニコニコしてばかり。

青年の方も、おばあちゃんが大好き

なんでしょうね。

何か私も、幸せな気分というか、

奥さんと『偉いなあの子』なんて

勝手に言ってしまいましたが、

私は、ばあちゃんが亡くなっているので、

凄い懐かしい気持ちになりましたね。

『もっと、ばあちゃん孝行すれば良かった』

『ばあちゃん、いつも味方だったよな』

私もばあちゃんが大好きでしたので、

何か、青年が羨ましく思ってしまいました。

正月早々、いいものを見れました。

その後、服を奥さんと買いに行ったんです。

いや、凄い人でしたね。

色々買って来ましたよ✨

f:id:hirosiosanai:20200102175646j:plain

ではまた❗