長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

伊勢神宮内宮に行って来ました

皆さん、昨日はブログ更新出来ず

大変申し訳ありません

私用の急用がありました

前回のブログで報告したように

伊勢神宮に行って来ました

外宮、内宮がありまして、

今回は内宮のお話をさせていただきます

外宮を参拝してから内宮を参拝

決まり事みたいですね

内宮はめちゃくちゃ人が多く、

今日平日ですよね?って感じです笑

人力車に乗る勇気もなく…

数カ所ある神殿でも、

私が1番参拝したかった場所

風神が祀られている神殿

ものすごく静まり返っている場所

端の方に祀られている…

歴史ある杉の木に囲われて、

凛と佇む

伊勢神宮は私達日本人の故郷

改めて、日本人に生まれて良かったし、

日本人で良かったって思いますよ

日本を代表する天照大御神を祀られている内宮

ものすごく御朱印がシンプル

また参拝させていただきます!