長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

勤労感謝の日です✨

皆さん、こんばんは✨

勤労感謝の日、いかがお過ごしでしょうか?

仕事の人達は、お疲れ様です❗

三連休、最終日ですが、

全国が賑わい、いい休日となっています。

ニュースを見ていても、コロナ一色。

うーん、正直なところ

何が正しいのか?うまく言えませんよね。


今日、お昼あるレストランで、

外食したのですが、

ちょっと、清掃が行き届いていない

部分が多々、目についたんですよ。

f:id:hirosiosanai:20201123164551j:plain

例えば、トイレ。

清掃してはいるのですが、至るところ

水だらけで、拭いていない。

開店時間すぐに入店したので、人が

利用していませんよね?

便座なども、水だらけ…

私は『小』の用事でしたから、

便座を利用する事はありませんでしたが、

ちょっとひどい。

食べる場所のアクリル版の板なども、

手垢がひどい。

あえて店名を公表するつもりは、

全然ありません。

ただ、もう行くことはないでしょうね。

どんな仕事にも、整理整頓、清潔清掃

絶対に必要です。

100点満点の人は、なかなかいませんが、

ある程度、出来ないといけません。

そして、自分に置き換えて

しっかり考えなければなりませんね。

私は 言う方なので、しっかり出来なければ

立場がない。

気を引き締めて、明日から

また頑張ってやりますよ❗

ではまた❗